« 壁材張り | トップページ | 壁材張りほぼ終わり2 »

2005.08.13

壁材張りほぼ終わり。

今日は、家族で旭川へお買い物。
訪問先は、マクド、アカチャンホンポ、ニトリ、マイホームセンター。
マイホームセンターは、センター自体が引越ししモデルハウスが立て替えられてから初めてだったが、自分の家を建てる前と比べると、私のテンションは下がりまくり。だが、3件見た中の一軒では、ヒートポンプ暖房を採用したもので一生懸命説明してくれたが、あの説明だったら私の方が間違いなく詳しい。そもそも外気を使ったヒーポン暖房が、旭川近郊で普及するとは考えにくい。
8
今日は、旭川に行く前と、帰って来てからの2回現場を見に行った。
昨日の話の通り、板金屋さん親子は朝から作業をしていた。で、夕方見た時は、後2・3枚張れば全面終了の所だった。後は、ベランダ(バルコニー?)内部だけとなった。
今日は内部の大工工事も行っていたようで、リビングから上に上がる階段が完成していた。
これで、外観はほぼ完成に近くなった。基本的な「見た目」は出来上がったことになる。印象としては想像以上かもしれない。なかなかかっこいい。
あ、今日は、向かいのレストランのマスターが丁度家を見に来ていた。ご挨拶を交わして、地中熱や地下水のことも少しだけ話が出来た。これからご近所になるので、事前に挨拶できて良かった。

|

« 壁材張り | トップページ | 壁材張りほぼ終わり2 »

「家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/5453352

この記事へのトラックバック一覧です: 壁材張りほぼ終わり。:

« 壁材張り | トップページ | 壁材張りほぼ終わり2 »