« 家のこだわり9-3(地中熱暖房) | トップページ | 足場が外れてた。 »

2005.08.21

内装

数日振りに中に入った。
内部はかなり作業が進んでいた。
まず風呂。風呂はユニットバスなのですが、箱型に出来上がったものをはめ込むのではなく、ある程度バラバラな物を内部で組み立てる方法だったらしい。内部はかなりイメージ通りで満足。ごくごく普通の仕様だったのだが、予想以上に良く見えた。
あとは、内装の石膏ボードを張り始めていた。2階の東側の子供部屋はほぼ張り終わり、西側の子供部屋は途中だった。石膏ボードが張り終わると、流石に「部屋」と言う空間に見える。今回は、予算の関係もあり、ベニヤではなく石膏ボードになった。この上に壁紙を張っておわり。
8
あとは、階段の手すりが付き始めた。
かなりあちこちで進んでいる部分があり、全ての所をチェックできたかどうかわからない。
今の頭の中は、庭をどうするかばかり。今日も近所の家を物色して、写真を撮っていた。基本的には芝生。家の周り、屋根の雨が落ちる範囲は砂利。その区切りはレンガ風。道路と庭の高低差部分の法面(のりめん)も芝生。階段は枕木。庭の真ん中辺りに、BBQなどが出来る部分をタイルか何かで作る。
金があればだけど... 。

|

« 家のこだわり9-3(地中熱暖房) | トップページ | 足場が外れてた。 »

「家」カテゴリの記事

コメント

普通の「階段」じゃなくて「快段」って書いてあるね。快い段差ですよ・・・という意味なのかな?(・・・どうだっていいか^^;)

投稿: か | 2005.08.24 13:32

なかなかつぼをくすぐりますよね(^^)>「快段」
ただの養生用の紙なんですけどね~。

投稿: なべやん | 2005.08.24 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/5574675

この記事へのトラックバック一覧です: 内装:

« 家のこだわり9-3(地中熱暖房) | トップページ | 足場が外れてた。 »