« 無事出産。 | トップページ | 地鎮祭。 »

2005.06.03

名前。

今日、妻と赤ん坊が退院した。
一度仕事には行ったのだが、今日退院だと言うと、みんなに「帰れ!帰れ!」と言われて早退した。うちの会社は子供や家族の事に関してはとても寛大って言うか、重視しているように思う。前職の丸大ではこうは行かないは間違い無い。
で、赤ん坊の名前は「和也(カズヤ)」。
深い意味は無いのだが、「和」と言う字を入れたかった。人と人との繋がり「和」を感じて生きて行って欲しいと付けたつもり。今は特にこの「和」の重要性を強く感じているし、それが無ければここでは生きていけない。また仕事でも重要な事だった。そんな感じ。
本日出生届け提出。これで富良野の人口がまた1人増えました。

|

« 無事出産。 | トップページ | 地鎮祭。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/4396335

この記事へのトラックバック一覧です: 名前。:

« 無事出産。 | トップページ | 地鎮祭。 »