« 地鎮祭。 | トップページ | 家のこだわり1(段差だらけの家)。 »

2005.06.12

小児科。

木曜日から4連休だった。
年に一回、土日を絡めて4連休を取ると言う制度があり、それを今週に設定していた。
木曜日は、旭川で免許の更新。金曜日は地鎮祭... 。それ以外は用事は無かった。それ以外は時間をもてあそぶ週末になった。
しかし、上の子が熱を出した。金曜日の晩から熱っぽく。土曜日の朝には完全に熱が出ていた。保育所を休ませ、病院に連れて行った。実は、金曜日の夕方にも同じ病院に連れて行っていたのだが、その時は熱も無く、下痢の症状だけ告げると、下痢対策の処方をしてくれた。で、次の日に熱。今回は熱と鼻水の症状を告げると、その処方をしてくれた。鼻水の症状を言うと、のどの奥を覗き込んで「結構鼻水出てますね」。なんじゃそれ。昨日も同じ所見てたやんけ。鼻水は先週から出とんねん。ええかげんもエエとこ。その程度なら、薬局行って薬剤師に薬出してもらっても変わらんわ。
今日の夕方に測ったところ、まだ39度くらいある。本人も流石にへばってる。大丈夫だろうか... 。

|

« 地鎮祭。 | トップページ | 家のこだわり1(段差だらけの家)。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/4527332

この記事へのトラックバック一覧です: 小児科。:

« 地鎮祭。 | トップページ | 家のこだわり1(段差だらけの家)。 »