« 都市計画。 | トップページ | 珍客? »

2005.05.18

契約。

やっと契約になりました。
去年から住宅展示場に行き始め、沢山の業者と話しをし、今年に入り地元業者Kさんと話をし始めてから、5ヶ月近く経ってしまいましたが、やっと契約です。
地元業者Kとは、富良野の軽米組さんです。
軽米組さんとは、あるオープンハウスに行ったのがきっかけでした。そこで初めて地中熱を利用したヒートポンプ暖房を見て考え始めました。
沢山の土地を見て、沢山の業者さんと話しをしましたが、その中でも「悪い評判を聞かない」のが、今回の軽米組さんと、今回の土地でした。ちなみに土地は、富良野の北の峰地区です。
富良野へ移住してまだ3年目に入ったばかりですし、大金を払って、更に大金を借金しての新築で、「身分不相応」のような気もしないではないですが、富良野に移住してきても、「借家」に住んでいることで、本当に移住してきた気がしなかったのも事実です。建てた理由はそれだけではありませんが、私の中ではその事が大きなウェイトを締めているように思っています。
これが吉と出るか凶と出るか... とりあえずこれから、長い返済が待っています。

|

« 都市計画。 | トップページ | 珍客? »

「家」カテゴリの記事

コメント

御契約おめでとうございます。
今日(20日)は、あまりに天気が良かったのでそちらの方面に遊びに行ってました。
以前より気になっていた「麦秋」、やっと食べる事ができました。私はカレーランチ・相方は煮込みハンバーグを食べました。ボリュームの割りに安くて旨い!ですね。
なべやんさんの御家も、あのお店みたいなオシャレな感じになるのかな?などと思いながらのんびりした時間を過ごしました(^^。
ハムタイ買いに行ったら、「ちっこ食堂」が向かいにあってびっくりしました!

投稿: tomoki@芽室町 | 2005.05.20 23:58

まいどさん。
あら来てたんや。<富良野
あんなおしゃれな家にはならんと思う(^^;;;
「麦秋」けっこう美味いよね。私は独尊より好きですよ。
ところで例の件は順調?

投稿: なべやん | 2005.05.21 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/4186566

この記事へのトラックバック一覧です: 契約。:

« 都市計画。 | トップページ | 珍客? »