« 太った。 | トップページ | 都市計画。 »

2005.04.10

タイヤ交換したいなぁ~

基本的には雪道を走ることは無くなったんで、早く夏タイヤに履き替えたくて仕方が無い。でも、昨日も雪が降ったり、数日前はまた真っ白になったりもした。だから、何時変えるか難しい所。
こっちに来てから、タイヤ交換の時期には何時もそわそわする。それに今年は、磨り減った夏タイヤを買い換える事もあって、尚そわそわ。ネットで買ったら、私が買うような適度なスポーツタイヤでも、4本で3万円程度。そこから組付け料を取られても4万円程度で済む。以前乗っていた車のタイヤは、215/45/17と言うサイズにインチアップしていた。これだと10万位する。で、今の車のタイヤは純正サイズで195/60/15とごく普通のサイズ。これだと、3分の1位の値段で買える。インチアップしたいのは山々だが、流石に維持費が厳しいので我慢我慢。
さて、どのタイヤを買って、何時履き替えるか。そわそわはまだ続く。

|

« 太った。 | トップページ | 都市計画。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

日曜日は荒れてましたね~。ワゴンRのを履き替えようと思ってたけど、しなくて良かった×2(^^!

今年は「横浜」から面白そうな新製品出ましたよね~。履き替えたら感想宜しくです!

我が家も後部座席に「小型バケットシート」導入になりそうです♪どんなのがいいのか今度相談にのってくださいm(_)m。

投稿: tomoki | 2005.04.11 01:33

「横浜」からの面白そうなのは、ちょっと高そうなのでキャンセルになりそうです。無難にまたST115かな?でも減りが早かったのがちょっと気になるけど... 。

なんですと!>「小型バケットシート」導入
それはそれはおめでとう!かな?
私は、TAKATAに知り合いが居たので、その人から買いましたが、それ以外のと比べると、安いかどうかは??ですので、あえてお勧めはしません。
他のを使ったことが無いので、相談されてもコメントできまへ~ん(^^;。

投稿: なべやん | 2005.04.12 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/3647572

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換したいなぁ~:

« 太った。 | トップページ | 都市計画。 »