« 遅いっちゅうの。 | トップページ | いつものように...  »

2005.02.14

バレンタインで~。

今日は、バレンタインデー。
今年は過去最低(?)の2つ。でも、そのうち1つは娘から。家に帰って扉を開けたら、娘が「はい!」とくれた。さすがにうれしい。もう1つは勿論相方。こちらは希望通り(?)、質より量。これもうれしい(^^)。

さて、週末は、予定通り旭川の住宅展示場へ住宅がらみのセミナーを聞きに行った。内容は、ある程度分かっている範囲内な事と、説明をする北電の担当者がへたくそなのとで、パッとしなかった。その後は、これも予定通りDハウスの展示場へ行き、話を聞いたが、これまた期待はずれ。予算を言った時点で明らかに顔に「それじゃ無理」と書いてあり、後は「どうすればDハウスの家を建ててるか」と言う話しに変わって行った。焦点は「富良野以外では駄目ですか?」。何を言ってんだか。富良野の土地は周辺と比べれば高い。中富なら、ガクッと下がる上に、役所から補助が100万円も下りる。そんな事は百も承知で、とっくの昔に検討済み。仮に中富に住むのなら、もっと予算を下げる。

しかし、Dハウスで貰った(以前も貰ってたが)三角屋根の間取りは、改めて見てみるとやはり良い。そこからイメージを作り直し、家の条件と予算計画をもう一度検討し直し、今日の夕方に地元業者Kに伝えた。
あ、それと、「木の城」から「本」が届いた(^^;。読む気無し(^^;;;。

|

« 遅いっちゅうの。 | トップページ | いつものように...  »

「家」カテゴリの記事

コメント

Dハウスって...もしや!?笑)
色んな業者さんが、いますよね。


投稿: tryhappy | 2005.05.09 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2931881

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインで~。:

« 遅いっちゅうの。 | トップページ | いつものように...  »