« 変な天気。 | トップページ | 遅いっちゅうの。 »

2005.02.11

「優しい時間」。

みなさん見てますか?「優しい時間」。
ちょっと不満もありますが、やっぱりいいドラマだと思います。やはり倉本先生と言う所でしょうか。
しかし、ちょっと心配な事があります。この「優しい時間」が終わってから、GWや夏休みに、観光客が来ると思うんですが、反響が大きくなりすぎた場合です。その場合、倉本先生の影響力が大きくなりすぎるのではないかと思うのです。今でも、城下町的な感じになって来ていますが、それがもっと強くなりはしないかと... 。
「北の国から」の影響で成長した観光ですが、番組が終わって、「さぁこれからどうするか?」と考える時、「番組に依存しない街づくり」を考えるわけです。しかし、それが元の思考に戻ってしまうように思うのです。また「優しい時間」を中心に街づくりを考えてしまいそうです。

さて、家の方ですが、少し停滞気味です。
って言うのは、予算的に難しい所が多いのと、逆に希望が多いことで、早くも「八方塞」的な状態です。これを打開するにはどうするか... 。予算を上げてしまえば簡単なのですが、それでは面白くも痒くもなく、後で財布が痛くなるだけです。別に急いでいる訳でも無いので、じっくり考えてみようと思います。そしてどこかに何かの解決策があれば良いのですが。
あ、先日「木の城たいせつ」が来ました。ま、家が良いのは分かるのですが、問題点は「外観」と「値段」である事を伝え、出直しをお願いしました。自分の家なのに「木の城たいせつ」を宣伝しているような外観は、ちょっと妥協できません。でも、こだわりのある会社のようですので、歩み寄ってこないような気もします。

|

« 変な天気。 | トップページ | 遅いっちゅうの。 »

「家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2890319

この記事へのトラックバック一覧です: 「優しい時間」。:

» 『北の国から』とS氏 [DJ相沢拓実 --雑談カフェ--]
 僕の番組担当じゃありませんが、 シティテレビ中野のディレクターS氏です。 収録が終わるとよく僕の相手をしてくれます。    鶏のトサカみたいな... [続きを読む]

受信: 2005.03.19 15:21

« 変な天気。 | トップページ | 遅いっちゅうの。 »