« モデルハウス巡り。 | トップページ | 「優しい時間」。 »

2005.01.31

変な天気。

週末。
土曜日はなんと雨。かなり「ざー」っと降ってました。地面の雪もどんどん表面から融けて行くって感じで、氷の表面を水が流れてましたが、その水が流れ込むところが無い。
で、次の日は、前日の雨が夜半に雪に変わり、それが朝には止んでました。昨日融けた氷の上に雪が積ったことで何とか通常通り走る事が出来るが、これが雪が降らずにそのままだったら、町中スケートリンクになってた事間違い無しです。昼からは、強風が吹いて地吹雪。雪を巻き上げてえらいこと。で、夕方から夜に掛けては、ほんとの吹雪。夜の9時ごろにタバコが無くなって買いに行こうと思って車に乗ったのですが、前が見えずに何度も途中で止まりました。それはそれで危ないでしょうが、ホントに見えんかった。
心配していた今日の朝は何も問題なく晴れていた。
本州から届くはずの鉄道コンテナが、吹雪の為貨物列車が美唄で足止めを食らったらしく、1日持ち越しとなった。道内どこも大荒れだったみたい。

|

« モデルハウス巡り。 | トップページ | 「優しい時間」。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

毎度ながら・・・。
昨日は突然現れ失礼しました(^^;;;。

昨日の地吹雪はホント凄かったですね~。
あのような天候の中で運転したのは、免許とって10年になりますが、初めてです。
国道を走っていて、ハザード焚きながら走っている対向車を見て「牽引でもしてるのかな~?」なんて思っていたら、暫くして5m程しか離れていない前の車が急に視界から消えてしまってかなり焦りました。
南富良野まであのような状況が続きましたが、狩勝の頂上付近になるにつれ、嘘のように天候が変わってしまい晴れていました。

冬場の運転お互い気をつけましょうね!

投稿: tomoki@芽室町 | 2005.01.31 23:33

まいどです!
いや~先日は遅くまで引き止めてしまい申し訳ないです。
あれから天候悪かったんで、大丈夫だったかなぁと心配していました。
しかし、吹雪は怖いですね~。
去年は一度前が見えない状況になりました。言われる通り、10mも離れてない先行車が見えなくなった時はかなりあせりました。だって、全く何も見えなくなってしまうんですもんね。

とにかく、運転にはお互い注意しましょうね!

投稿: なべやん | 2005.02.01 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2761977

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気。:

« モデルハウス巡り。 | トップページ | 「優しい時間」。 »