« 暇な週末。。。 | トップページ | モデルハウス巡り。 »

2005.01.26

間取り案1

地元業者Kから、1つ目の間取り案が届いた。メールかFAXでと言う事だったが、今回は紙で届けられた。
内容は、文句を付ける所が乏しい。逆に言えばなかなか良い。かなり変わった間取りだが、私が依頼した要素はほぼ盛り込んである。外観も間取りもかなり個性的。
がしかし、全てがOKと言う訳では勿論ない。トイレの位置や、和室の位置、屋根の形状、車庫の広さなど、まだまだ検討するべき所は多い。だが、その問題は費用などを考えた場合、妥協できる範囲内の問題でもあるように思える。はっきり言ってしまえば、この家が私たちの予算内で建売されていれば、買う可能性がかなり高い。
"いちゃもん"を言う事に生きがいを感じている訳でもそれが趣味と言う訳でもないが、検討することは悪い事ではないと思うし、満足行くまで検討すれば良いと思う。しかし、じっくり検討して建てた家が建てた後必ずしも不満を感じない家だと言う事ではないと言う事も分かっているつもりなのだが... 。

|

« 暇な週末。。。 | トップページ | モデルハウス巡り。 »

「家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2706456

この記事へのトラックバック一覧です: 間取り案1:

« 暇な週末。。。 | トップページ | モデルハウス巡り。 »