« 技能講習。 | トップページ | 間取り案1 »

2005.01.23

暇な週末。。。

技能講習の方は、無事2つとも終了証が届いた。思いの外難しかったので肝を冷やしたが、なんとか終了。ま、結果的には届く証書が「終了証」と言う事で、「合格」するかしないかは問題ではないのかもしれない。とにかく良かった良かった。
家の方は、なかなか進捗が悪い。
土曜日にMハウスが家に来た。先日モデルハウスに行った時には、土曜日に他のモデルハウスに行く事になったのだが、都合が付かないと言うことで訪問してくる事になった。内容は特別な事はないし、具体的な事も無い。結局はモデルハウスを来週見る事を打ち合わせた程度で終わった。値段的に難しいのはほぼ確実なので、とんでもなくすばらしい家が建つか、とんでもなく安い値段を提示しない限り、少々残念だがMハウスになる事は無いだろう。
それともう一つDハウス。私はDハウスのモデルハウスには入っていないが、相方が先日の展示場で見ている。その時に貰ったパンフを見ていると、とても良い間取りプラス外観である事が判明。早速HPから問い合わせを行った。だがまだその返事は来ない。Dハウスの場合も、値段的には苦しいものがあると思うが、ねらい目としては、北海道での実績が少ない事。この場合は、思い切った値段が出る可能性があると思う。ちょっと期待。
で、地元の業者さん(地元業者K)には進捗を聞きたくて電話入れた。進捗としては、とりあえず一つラフプランが出来たとの事。で、そのやり取りをメールかFAXでしようと言うこと。早速メールを入れて置いた。明日辺り届くか。
それ以外は、オープンハウスの広告も無いし、かなり時間を持て余す週末だった。

|

« 技能講習。 | トップページ | 間取り案1 »

「家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2672664

この記事へのトラックバック一覧です: 暇な週末。。。:

« 技能講習。 | トップページ | 間取り案1 »