« あ~でもない...  | トップページ | 技能講習。 »

2005.01.17

ちょっと進展?

前回の日記の後、地元の業者に電話して、店まで行って4時間くらい話してきた。内容は半分以上ただの世間話だが、こっちの生活スタイルや考え方はある程度伝わったと思う。大手のハウスメーカと比べたらとても小さな会社なので、融通と言う面ではメリットがあると思う。こちらとは時間を掛けて「話し」をして、あせらず進めて行こうと思う。
で、週末に旭川の住宅展示場へ。
住宅展示場では、ローンセミナーが行われていてそれに参加。住宅金融公庫の話しは、余り考えていなかったので新鮮に聞こえた。その後の民間金融機関の話は、まぁそれなり。分かってる範囲以内。おいしい話は無かった。
その後、展示場内の家を数件回った。中でも、Mハウスの展示場では、かなり勢いが付いてしまった。Mハウスの家は気に入ってるし、オープンハウス等も何度も行っているのになかなか来ないので、その鬱憤ばらしのような感じになった。話を聞いてくれた、応援で着ていたと言う通常はリフォーム担当の男性の方も、途中からはかなり真剣に話し、誠意を見せていると言う感じだった。で、一つ判明したことは、やはり高いこと。私たちがこれは良いと思った間取りの家がそのまま建売されており、その価格を見せてもらったら、私たちの予定金額よりもはるかに高かった。ま、でもとにかくイメージをつかみたいので、来週でもその建売を見に行ってこようと思っている。
遅くとも来週中には、数社のラフプランが出揃う予定。やっと進み始めた。

|

« あ~でもない...  | トップページ | 技能講習。 »

「家」カテゴリの記事

コメント

はじめまして??こんにちわ!
我が社のHPの検索ヒット状況を調べておりましたら、このHPに出くわしました。
「地中熱ヒートポンプ」をPR頂きありがとうございました。ポンプ君達は現在も順調に稼働しております。
これからもMハウスに負けぬようがんばりまーす。
プランもう少し待っててくださいませ。

投稿: 地元業者K | 2005.01.22 18:01

見つけられちゃいましたか(^^;。
「地中熱」「富良野」で検索すると、ここと地元業者Kさんの所しか当たりませんからね~。
今後ともよろしくお願いします。

あとでメールします。

投稿: なべやん | 2005.01.23 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2607838

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと進展?:

« あ~でもない...  | トップページ | 技能講習。 »