« 家購入気運高まる。 | トップページ | ちょっと進展? »

2005.01.10

あ~でもない... 

こ~でもないと、相変わらずやっておりますが、よくよく考えると、生涯最大の買い物をする時に悩む時間としては、まだまだ足りないのかもしれません。
大阪で一軒家を買った時は、もっと悩みましたし、もっと沢山の物件を見に行きました。週末ごとに入っている広告を抱えて、順番に見に行ったもんです。最終的には40件ぐらい見に行ったように思います。契約しようと明日契約と言う所まで行ってドタキャンした事もありました。その中で、最後に見た広告にすばやく反応して、契約となった訳です。あの広告を見た時はまさしく「ピン!」と来ました。「これしかない!」と。
それにしても、こっちの住宅業者はなんかのんびりしている印象が付いてきた。大阪の時は、アンケートなどに答えると、直ぐに営業マンが家まで飛んできたり、しつこい位電話が掛かってきたりしてたが、こっちではなかなか来ない。ある意味、冷やかしとしてはやり易いとも言えますが、本気で探している者としては、何か物足りない。
情報が少なく、Webで調べられる程度しかない。その分、自分達の建てたい家の希望はだんだん固まってきたように思う。問題は、その家を建てる場所・土地をどこにするか。悩む悩む。

|

« 家購入気運高まる。 | トップページ | ちょっと進展? »

「家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2532821

この記事へのトラックバック一覧です: あ~でもない... :

« 家購入気運高まる。 | トップページ | ちょっと進展? »