« 正月休暇突入。 | トップページ | ファンレター? »

2005.01.01

あけました。

furanojinjaみなさま(ってどんだけいるんや?)、あけましておめでとう御座いましたm(_ _)m。
今年も、よろしくお願いします。

さて、今年の正月は、初めて富良野で過ごす事になったのですが、予想通り何する訳でもなく、基本的にはぐ~たらしてます。今日は、予想外に天気が良く空を見ると見事な快晴、南向きのリビングにはさんさんと日が差しており、勿体無くなって近くの富良野神社まで初詣に行く事にしました。
そこで車を暖気するべく、エンジンを掛けに外に出ると、晴れているのに気温は₋18℃。超寒い。しかし、北国の正月らしく、とても良い気分で初詣に出かけた。
富良野神社は、実は北の国からのロケ地。しかも町のど真ん中にありながらまだ行った事が無い。とんでもなく人が多かったらどうしようかと思っていたが、そこはやはり富良野。人はまばら。お参りも数人並んですぐに済ます事ができた。
特に何が良かった訳ではないが、何か富良野らしい元旦だったと勝手に満足している今日この頃です(なんじゃそりゃ)。

|

« 正月休暇突入。 | トップページ | ファンレター? »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2442106

この記事へのトラックバック一覧です: あけました。:

« 正月休暇突入。 | トップページ | ファンレター? »