« 住宅展示場。 | トップページ | 正月休暇突入。 »

2004.12.20

晴天の地吹雪

今日は、朝から風が強かった。
雪は降っておらず風だけなのだが、積っている雪を吹き上げ、まるで吹雪のような様相だ。昼前からは青空も覗いているのに風の方は強くなる一方だった。雪は降っていないのに吹き溜まりができ、会社に登ってくるスロープは、完全な吹き溜まり。道議員さんの秘書さんがスタック第一号になり、タイヤショベルで引き上げた。
今日は低気圧と前線の影響で、午前1時の気温は-20度まで下がっていたのだが、朝の6時には-7度まで上がり、その後も気温は上がり続け、今の午後10時の気温はなんと+1.7度。すごい温度差。
道路はカチンコチンのツルツル。国道でも吹き溜まりが多く、かなり危険。
ま、良く分からない日記でごめんちゃい。

|

« 住宅展示場。 | トップページ | 正月休暇突入。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2326470

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の地吹雪:

« 住宅展示場。 | トップページ | 正月休暇突入。 »