« ごめんね。 | トップページ | 住宅展示場。 »

2004.12.05

降りました。

雪。昨日の晩から雪になり、30センチ以上積りました。
先週降った雪は、根雪になると思いきや、奇跡的に一週間かけて融け、会社の先輩はなんとか冬タイヤに交換する事ができました。(よかったよかった)
さすがに今回の雪は根雪やろうなぁ~。

前回書いた富良野高ラグビー部が花園に出場に絡んで、協賛会が資金集めの為に会社に来た。
企業は一口5000円でと言う事だったが、「前例が無い」ので速断できず、本社の指示を仰ぐ為、一度引き取ってもらった。で、本社の総務に電話を掛けたが、専務は居らず、代わりに担当者に事情と説明し、私がラグビーをやってた事も説明した上で「個人的には出してあげたい」と付け加えた。で、2時間くらいで返事が来た。答えは「5万円払うように」との事だった。ビックリした。で、その後もう一度電話が掛かって来た、「花園って全国大会ですよね?野球で言えば甲子園?全道大会じゃないですよね?」と担当者から聞かれた。本社の人達は富良野出身だったり、上富良野に工場があった時に上富良野に居た事がある人が多いので、このド田舎のラグビー部が全国大会に出場する事は「とんでもない事」と受け止めたようだ。とにかく、5万円提供することが出来た。よかったよかった。

|

« ごめんね。 | トップページ | 住宅展示場。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/2163551

この記事へのトラックバック一覧です: 降りました。:

« ごめんね。 | トップページ | 住宅展示場。 »