« 間一髪! | トップページ | 正月どうしよう...  »

2004.11.18

融けて来た。

大雪は、結局朝までに30cm積って、その後解け始めた。
今日は天気が良く、朝は霧が覆っていた。最低気温は-9.5℃と非常に冷え込み、路面はバリバリでツルツル。車の窓ガラスも今日はなかなか融けず、ヤカンでお湯をかけて融かした。その後霧も晴れ、十勝岳も綺麗に見えるまでになった。半年振りに見る一面の雪景色の中の十勝岳は、やはり夏とは違う表情でとても綺麗だった。
朝の霧の中の景色と言い、十勝岳の景色と言い、こう言う景色を見ると、やっぱり富良野に来て良かったと思う。しかし、これからまたあの冬が来るんだと思うと、少し憂鬱だったりもする。
良い悪いは紙一重であり、裏表である。

|

« 間一髪! | トップページ | 正月どうしよう...  »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/1999623

この記事へのトラックバック一覧です: 融けて来た。:

« 間一髪! | トップページ | 正月どうしよう...  »