« 「跡継ぎ」... ? | トップページ | そろそろタイヤ交換? »

2004.11.09

なぞのミニFM局

「ラジオふらの」が始まって、思い出す事が2つ。
大阪時代、「FM802」って言う、今では大阪の押しも押されぬ代表的なFM局が開局した。私が高2の時。
開局の話は前々から入って来ており、試験方法が始まり、本放送が始まった。開局前の試験放送の時から知っていると言うのは親近感が沸く。売れる前のタレントを昔から知ってたような感じかな... 。

で、もう一つ思い付く事は、中学時代にあった、なぞのFM局。
どうも、淀川の南(我が家は淀川の北にあった)の枚方の辺りから放送してるらしいと言う事は分かって来たのだが、それ以上は良く分からなかった。
流れるのは夕方から夜中まで。
曲はなぜかほとんど岡村孝子。
ゲストはいつも一緒(1人か2人)。でも滅多に来ない。
天気によって受信状態が悪くなる。
DJはやたら暗い。
でも時たまリクエストが来る。それもほとんど岡村孝子。
こんな感じ。
FM802が始まって、そっちに気を取られている間に、このFM局は消滅してた。なんだかんだもう一度聞いてみたい気もする。

そう言えば、今は天下のFM802も、最初はCDが少なく、リスナーからのリクエストに答えられない事が時々あった事を思い出した。

|

« 「跡継ぎ」... ? | トップページ | そろそろタイヤ交換? »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/1914405

この記事へのトラックバック一覧です: なぞのミニFM局:

« 「跡継ぎ」... ? | トップページ | そろそろタイヤ交換? »