« そろそろタイヤ交換? | トップページ | 歯磨き。 »

2004.11.13

Dr.コトー

昨日から2夜連続で「Dr.コトー診療所2004」が放送されている。
この番組、見た方なら分かると思うが、「北の国から」とよく似てる部分が多い。もしかしたら、「北の国から」のように、続いていく可能性もあるかもなとちょっと期待している。
今回は2時間×2日で放送され、これも「北の国から」のスペシャルと似てるが、見てると「北の国から」よりも時間が経つのが早く感じる。ドラマの中での美しい景色の取入れ方や、そのカメラワーク、ドラマの展開自体も似ているような気もする。しかし、大きく違うのは、舞台が「北海道の内陸」である事と、「沖縄の小さな島」である事。はっきり言って、正反対な舞台。北と南、内陸と海、農業と漁業。それと吉岡演じる主人公の職業。方や定職無し、方や名医。それでも、似てるように感じるのは、演出なのだろうと思う。
ずっと定期的に続いてくれたら良いと思う。

|

« そろそろタイヤ交換? | トップページ | 歯磨き。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62993/1951410

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.コトー:

« そろそろタイヤ交換? | トップページ | 歯磨き。 »